〓 世界遺産 首里城公園 〓



〓 海辺のCafe かぬたん 〓







calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

カミのblogでご覧下さい!クリック

ANA SKY WEB!指


飛行機クリックするとHPご覧になれます!

お気軽にお問い合わせ下さい。
メールはコチラから↓
info@arakaki-kami.com



お気軽にお問い合わせください。
メールはコチラから↓
info@arakaki-kami.com

categories

                   
info@arakaki-kami.com

     
TEAMchinsukouをフォローしましょう
          

archives

祝 琉歌百景 1周年!

祝誕生日です!blogを創めて1年です!拍手
ここまで来れたのもたくさんの皆様のおかげです!感謝です!

くる1年の意気込み…とまでは行きませんが、こんな琉歌があります。


な   なにぐとぅ
成しば何事ん
   な   くとぅ
   成ゆる事やしが
な   ゆぃ 
成さん故からどぅ
   な 
   成さんさらみ

                    作者不明   

歌意next何事も本気でやろうと思えば成らぬはずがない。成らないのは挑戦もしない前から、成らぬと諦めてしまうからである。

なかなか強気な感じです。なるほど世に言う成功者の奇跡をたどってみれば、まさにその一歩の踏み込みが勝利を呼び込む。
カミ菓子店も「挑戦」できるようがんばります。(何に挑戦するのやら…笑、ただ前向きに!)

※文末の「さらみ」意味は:であるよ〜なのだ。と強気です!

今朝は前線通過の影響で沖縄は大雨洪水警報がでるくらいの天気!
私は昨夜の誕生日前夜祭の影響で11時近くまで起きれませんでした。(苦笑)
2〜3時間は首里の会社に行き、天気が回復するのを待ち、その後急いで糸満市豊崎のトライアスロン会場へ(もちろん自転車de!)
着いた頃は既に大会も終了し片付けも終盤〜終わりかけに来て、なかなか仲に入るのが「へんなぁ〜」だったので、手伝いもしないで帰宅です!
たぶん雨風が強かったので大変なレースだったと思います。(観たかった。)


帰り道は、ズ〜ット向かい風!回しても廻してもスピードが出ない感じでメゲテきます。
だからモチベーションも下がり集中力も切れ、ただ〜ぷらぷらっとただ自転車に乗っている感じぃ(練習になっているかは疑問です。)

帰宅後はプールに泳ぎに行こうと車に乗り換え、途中の道中、空腹の為に食堂で晩御飯です!牛丼か親子丼、更には天丼も美味しそうでしたが、またまたカツ丼を注文です!
《沖縄市池武当》
前回は沖縄そば豚カツセットでしたので、今回はカツ丼セット。

完食後はスポーツセンターに向かいチェックイン!入館受付ギリギリ8:15分でした。(カツ丼食べて時間オーバーなんて最悪ですよね。)結局のところ、お風呂だけ入って帰って来ました。(いつもそんな感じです。)

= blog1周年記念プレゼント =

「ちんすこう」54個箱入りを10名様にプレゼント!
お名前、ご住所、郵便番号、電話番号、性別、年齢、を下記の当店メールアドレスまでご応募下さい。

info@arakaki-kami.com
応募締め切りは4月6日まで!ちゃんと抽選しますよー!

《国際通り》
トランジットモールで日曜日は国際通りが歩行者天国になるんです。NAHAマラソンでもここを走ります。意外にアップダウンのある坂道もあるんです。
(車が通らないほうがいいです。地球にも優しいし。)

今日のtraining!
swim:--km / Bike60km / Run:--km

コメント
朝早く、目が覚めたので、ヒマなのでコメントします(おばーなってる)。


ブログ、1周年ですか。なかなか大変だったでしょう(私には無理だな)。ブログを始めて、何か変わっていった事は、ありますか?

一年というのは、長いようでいて、あっという間。私も、いつのまにか、40才(こわい)。

一年一年、大切に楽しく過ごして行こうと思っています。


私の好きな曲は、アンジェラ、アキ の『さくら色』ん?カタカナだったかな?

『苦しくて〜目を閉じれば、さくら色の自分がいる、さくら色の私を忘れない、ずっとずっと、ずっと』

前半のサビは、多分、『悲しくて、目を閉じれば、あの頃の二人がいる、さくら色のあなたーを忘れない、ずっと、、、』CDを聞かないと、ハッキリ分からんな(ごめん)。でも、そんな感じ。ははは。
思い出は、人生の宝物ですね〜。


という事で、さくら色の、ちんすこう、を限定で作って下さーい。春のみとか。

トライアスロン、無理しないで、ちばって下さい。
  • アキ
  • 2008/03/31 4:54 AM
アンジェラ アキ大好きですよ〜!
人は忘れていく生き物です。だけど、忘れられない思い出もあるんでしょうね。

沖縄の桜の時期は年初なので…うりずんの季節の今は…来年特別にアキ様の為だけに作ってみますよ(苦笑)
  • 瀬戸朝香サン似のアンジェラアキサンへ
  • 2008/04/07 12:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





selected entries


HPはクリックしてご覧になれます。
シーサーショップ ブログ !!


※お茶はさんぴん茶(ジャスミン茶)となっております。
鎖之間の場所:有料区城内書院・鎖之間になります。



首里城にて販売しています。

〓 今日のお客様

ご来店有り難うございます。


あやはしトライアスロン大会2011
あやはしトタイアスロン大会2011
あやはしトライアスロン大会2011 あやはしトタイアスロン大会2011 by (C)モトマル

 
〓 wakuwaku53 〓
首里にある、沖縄県立芸術大学の
学生・卒業生46名で作成!
購入者には、もれなく
“ちんすこうのプレゼント付き!”