QRコードからお菓子のご案内



〓 世界遺産 首里城公園 〓



〓 海辺のCafe かぬたん 〓







calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

カミのblogでご覧下さい!クリック

ANA SKY WEB!指


飛行機クリックするとHPご覧になれます!

お気軽にお問い合わせ下さい。
メールはコチラから↓
info@arakaki-kami.com



お気軽にお問い合わせください。
メールはコチラから↓
info@arakaki-kami.com

categories

                   
info@arakaki-kami.com

     
TEAMchinsukouをフォローしましょう
          

archives

ぉ婆chanと投票に

ぉ婆chanの御供で早朝?から地元の選挙に一緒に投票してきました。
ぉ婆chanは投票する支持者の名前を声に出しながら記入しようとするので、、、小声で注意しましたが…ハラハラ。
《投票》
投票が終われば、今度は私のお供に…(ぉ婆chanにドライブ行く?っと聞いたら「行く」っと言うので)
首里に行き「御菓子」の配達→豊見城市→糸満市→帰りに食事
《田舎庵de!》
ぉ婆chanは決まって「幕の内弁当!」デス。
《my車》
実話、車のエアコンが去年から壊れていまして、今年はまだ車のエアコンを使った事が無いんです!(車に乗った事がある方はご存知でしょう)
エアコン自体は元気なんですが、スイッチが壊れていまして、去年の夏はペンチdeツマミをはさんでエアコンのスイッチを入れていましたが、それが面倒なので、ツマミの先に付いているレバーに「瞬間接着剤」をたっぷり塗って、壊れていたスイッチを自分でくっ付けたのですが…ツマミの根元までタップリ瞬間接着剤が入り込んで、スイッチが回らなくなってしまい、エアコンが使えない状態になっていました。(余計な事をしてしまいマシタ。軽率デシタ。)
それでも、冬場は大丈夫でした。雨降りも窓を開ければ大丈夫でした。
ディラーに修理に持って行くと、ツマミを回すだけの修理になんと…3万円は最低かかると言われて…ショックでそのまんま帰ってきました。(ちょっと回すだけでいいのに、部品やら工賃などで、高すぎると思ったので…ぉ金無ぃし)
結果的に、自分で直してやろうと決意し!
イロイロ試したのですが、結局壊してしまいました。(苦笑)

そんな車で1日ぉ婆chanと一緒にドライブ!
「暑ぃさぁ〜」…「気のせいだよ!」
「熱ぃよぉ〜」…「アツイアツイ言うな!」
みたいな会話(誰が何て言ったか?)
ぉ婆chanもバテテいたので(ドライブは楽しんで喜んでいましたが!)
梅雨が明ければ、エアコン無しだとホント命取りになるので、
帰宅後、やっぱり…これはマズイと思い友人のYO!tomoサンに頼んで直してもらいました。(さすがはプロ!一瞬で直してくれました。お礼に「ちんすこう」to「赤の松藤」を…YO!tomoサンが神様に見えた一瞬でした。)「ありがto〜!」
つまりぃ〜明日から冷ぇ冷ぇde高速道路でも窓閉めてぇ快適な通勤ができそうです!(最初に壊したのはNaokooデス!)

今日のいいこと日記
.┘▲灰鵑復活!
一緒にドライブ

《my母校》
投票所は卒業した地元の小学校です。小学生の頃はもっと広いと思っていたのに、いま行くと、なんだか運動場が小さく感じます。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





selected entries


HPはクリックしてご覧になれます。
シーサーショップ ブログ !!


※お茶はさんぴん茶(ジャスミン茶)となっております。
鎖之間の場所:有料区城内書院・鎖之間になります。



首里城にて販売しています。

〓 今日のお客様

ご来店有り難うございます。


あやはしトライアスロン大会2011
あやはしトタイアスロン大会2011
あやはしトライアスロン大会2011 あやはしトタイアスロン大会2011 by (C)モトマル

 
〓 wakuwaku53 〓
首里にある、沖縄県立芸術大学の
学生・卒業生46名で作成!
購入者には、もれなく
“ちんすこうのプレゼント付き!”