QRコードからお菓子のご案内



〓 世界遺産 首里城公園 〓



〓 海辺のCafe かぬたん 〓







calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

カミのblogでご覧下さい!クリック

ANA SKY WEB!指


飛行機クリックするとHPご覧になれます!

お気軽にお問い合わせ下さい。
メールはコチラから↓
info@arakaki-kami.com



お気軽にお問い合わせください。
メールはコチラから↓
info@arakaki-kami.com

categories

                   
info@arakaki-kami.com

     
TEAMchinsukouをフォローしましょう
          

archives

備えあれば憂いなし

今日は朝から忙しくさせていただいてます。(落ち着いたのでblogでも)
昨夜から今日にかけて…のお話。

豊かなるうちに うぬ計りすれば
 あとぅぬ身詰まりや ならんさらみ

歌意:余裕があるうちに想定外の事態に備えていれば、行き詰ることはないということ。

まさに想定外でした!車のタイヤがパンクしちゃいました(笑)初めての出来事です。
帰宅時に車に乗って少し走らしたら何か違和感(振動?音?)を感じて右前のタイヤだけ蹴ってみても何ら普通だったので高速道路を走行→沖縄市の東京第一ホテルに用があったので、いつも利用しているインターチェンジより手前で高速を下りたのがよかったですね。高速を下りると直にタイヤがペッチャンコになってしまいました。(一歩間違えると危なかったですね。)
しかし近くにはガソリンスタンドが無く、仕方ないので、泣く泣く自分でタイヤ交換することに…そしたら、、、車のどこをさがしても工具が無くどうする事もできない状態に。
【北中城村】
お腹はペコペコ、タイヤもペチャンコ!タクシーも何台か止めて事情を話すと(ちゃんと支払いするって言っているのに…)金曜日の深夜忙しいからと相手にされず、困っていたら、近くに住む「山城サン」が工具を貸してくれて、交換できることに、「山城サン」は帰宅して、おしぼりと懐中電灯を持って来ようとしていたくらい、優しい方でした。「感謝ですね!」今度改めてお礼に行きます。
ホテルに着いたのが0時半、家に着いたのが1時半…ほんとは、ジムに行って汗を流したかったケド、タイヤ交換でたくさん汗かいたのでいいトレーニングになりました。(笑)タイヤ交換上手だったので、どなたかパンクしたら呼んでくださいね〜手伝いますよ!(工具はちゃんと確認しておいた方がいいですよ。)

そぅそぅきのう紹介した
style="font-size:medium;">沖縄 OKINAWA 美々 CYURAJYURA
blogの影響ではないと思いますが本日1時品薄状態に、これからも宜しくお願いいたします。(blogカキコしてたら眠くなるなぁ〜)
【NAHA空港2F】
「カミ菓子店」のテッロップも掲げてもらっています!

【巨大ヘチマが】
イチ様から頂いた巨大ヘチマを使ってヘチマ料理を作ってみました。イタリアン風にトマトとハーブを入れてなかなかGOOD!
もう一品は酢味噌風?ソースをかけてこちらもGOOD!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック





selected entries


HPはクリックしてご覧になれます。
シーサーショップ ブログ !!


※お茶はさんぴん茶(ジャスミン茶)となっております。
鎖之間の場所:有料区城内書院・鎖之間になります。



首里城にて販売しています。

〓 今日のお客様

ご来店有り難うございます。


あやはしトライアスロン大会2011
あやはしトタイアスロン大会2011
あやはしトライアスロン大会2011 あやはしトタイアスロン大会2011 by (C)モトマル

 
〓 wakuwaku53 〓
首里にある、沖縄県立芸術大学の
学生・卒業生46名で作成!
購入者には、もれなく
“ちんすこうのプレゼント付き!”